脳味噌書店の日記

不定期更新で、脳味噌書店の活動報告や管理人の買い物の記録などを書いています。

本日のセール Untold Encounters of the Random Kind

今日のセールはコレ。

 

Untold Encounters of the Random Kind
From Loke BattleMats
 
$8.00 
$19.99

5版用のランダムエンカウンター集。

おもしろそうだけど、翻訳の手間考えたらスルーかな。

 

 DeepL

「Untold Encounters of the Random Kind』は、ファンタジーRPGゲームのアイデア、エンカウンター、さらにはアドベンチャー全体を生み出すためのツールです。

本書は既存のRPGシステムで動作するように設計されており、システムにとらわれない仕組みに加え、5Eへの変換ガイドも提供しています。

本書には、1000以上のランダムエンカウンター、6つの5E用ミニアドベンチャー、アドベンチャージェネレーター、そしてランダムテーブルが収録されています。

本書は3つの章に分かれています。

街での出会い

ウィルダネス・エンカウンター

ダンジョン攻略

これらの章はさらにセクションに分かれており、あなたのシナリオに最も関連する出会いを見つけることができます。もちろん、ランダムな選択をするためのロールテーブルも用意されていますし、単純に気に入ったエンカウントを選ぶこともできます。

各章には何百もの関連するランダムエンカウンターと、アドベンチャージェネレーターが含まれていますので、お望みであれば、キャンペーン全体を巻き込むことも可能です。

さあ、サイコロを振って、私たちと一緒に出会いを探しましょう」