脳味噌書店の日記

不定期更新で、脳味噌書店の活動報告や管理人の買い物の記録などを書いています。

本日のセール Ebonclad - A Thieves' Guild Setting & Adventures

今日のセールはコレ。

 

Ebonclad - A Thieves' Guild Setting & Adventures
From Dan Coleman Productions
 

$6.99 
$17.99

 

5版用の盗賊ギルドの設定集。スルーしようかなと思ったんだけど、サンプルファイル見てみたら、ギルドマークの例とか書いてあってすごい惹かれてしまいました。

 

DeepL

「私たちは大きな車輪を回転させる歯車であり
私たちはマリオネットに結ばれた糸を握っています。
盟約が結ばれるとき、私たちは羊皮紙に塗られたインクである。
船が出航するとき、そのマストに吹く風は私たちだ
王が作られるところ、私たちは王冠を持つ手です
私たちは栄光を求めません
誓いを立てることもない
私たちは私たちのものです
私たちは暗闇の端にある黒です
私たちは深淵の底にある沈黙です
私達は人知れず街を歩く亡霊です
我らの名を呼ぶ者はただ影を見るだけであろう
我らはエボンクラッド
我らは夜を身にまとう

エボンクラッドは、世界最大のロールプレイング・ゲーム第5版用の盗賊ギルド・キャンペーン設定です。

エボンクラッド』には以下のものが含まれています。

170ページに及ぶ設定の歴史と伝承、豪華なイラストと短編小説が、設定に命を吹き込みます。
レベル1~4のキャラクターを対象とした7つのアドベンチャーは、GMが新しいプレイヤーに設定を紹介したり、独自のキャンペーン用にカスタマイズして使用することができます。
新しい背景、サブクラス、特技、装備、毒、呪文など、豊富なキャラクター・オプション。
GMが市民をランダムに生成するためのツール、彼らが所持する貴重品、ポケットや財布の中身、犯罪を目撃した際の反応などを決定する方法。
エボンクラッド・ギルドやタウンガードに所属する盗賊の一般的なステータスブロックから、街に住む特定のキャラクターまで、数十人の新しいNPCが登場します。
犯罪にまみれた生活を送るキャラクターのための、盗みの入門書。
GMがカスタマイズできる、30以上のランダムなストリートエンカウンター。
この設定に特化した、新しい都市での追跡劇
PNGファイルとして保存され、印刷したりオンラインで使用できる12種類以上のエンカウンターエリアマップ。」