脳味噌書店の日記

不定期更新で、脳味噌書店の活動報告や管理人の買い物の記録などを書いています。

悩み中 Rapid Questions Generator

ドライブスルーのクリスマスセールで、City of Mistのサプリもかなり対象になっています。

そのうち一つがコレ。

 

Rapid Questions Generator
From Colin Wilson and Tony Pi
 

$1.70 

$2.00

DeepLだと、こうなってます。

「シティでの生活は危険で、時には立場が急変することもあります。調査」ムーブで7-9を出すと、司会者があなたに質問することになり、多くの敵はあなたが注意深くなければ自分自身を詮索することができます。このような機会を逃すことなく、ゲームを深めるための有意義な質問を素早く思いつくためのツールが「ラピッド・クエスチョン・ジェネレーター」です。

トランプの山を使って、質問ごとにカードを1枚引くだけです。スーツは何について質問するのか、カードの値はどのような質問をするのかを示しています。これはプロンプトとして使うこともできますが、テーブルを使えば、各カードに対して2つの質問を即座に選択することができます。この小さなリソースが、あなたのゲームを常に成長させ、物語とつながりをもたらしてくれるのです。」

 

まぁ、定価でもお安いので、何も考えないで買ってもいいのですが、ドライブスルーにはこうやって買った積んゲーが大量にあるので、今ひとつ躊躇してしまいます。

トランプを使うってのは評価が高いですが、説明文を読む限り、スートごとの表があるだけに思われます。

これが1枚1枚がカッコいいデザインのカードが52枚付いてくるなら間違いなく買いなのですが。まぁ、そんな場合はテキストぶっこ抜けないことが多いので、翻訳の手間が増えちゃうんですけどね。

サンプル画像が無いのが悩ましい。