脳味噌書店の日記

不定期更新で、脳味噌書店の活動報告や管理人の買い物の記録などを書いています。

本日のセール Terran Trade Authority Spacecraft 2000 - 2100 AD

今日のセールはコレ。

 

Terran Trade Authority Spacecraft 2000 - 2100 AD
From Battlefield Press
 
$15.00 
$25.00

スペオペTRPG。じゃなかった。宇宙船のイラスト集みたい。そう考えると欲しいかも。

まぁ、スルーで。

 

 DeepL

「1970年代の終わり頃、SFが現代まで続くブームになるとは誰も思っていなかっただろう。夏のブロックバスターが発明されたばかりだった。スターウォーズは1本だけだった。バトルスター・ギャラクティカ」の航海は始まったばかりで、「バック・ロジャース」はまだテレビを制覇していなかった。しかし、テラントレードオーソリティのハンドブックのページの間には、心を奪われた読者が美しく鮮やかな未来像を発見していた。そこでは、不思議な宇宙船が見知らぬ惑星を探索し、きらめく星雲を航行し、星の間で絶望的な戦いを繰り広げていた。世界有数のSF作家がイラストを描き、スチュワート・コーリーが執筆したこのハンドブックは、未知の世界に進出した人類が遭遇する試練と驚異の物語である。この本は、未来のための「ジェーンズ・ガイド」として企画され、当時のペーパーバックSF市場向けに制作された素晴らしいアートワークを生かし、光沢のある紙を使って、豊かな色彩で再現されています。1978年の『宇宙船2000-2100 AD』を皮切りに、『地球人類通商機構』シリーズはカルト的な人気を博し、多くの人々に愛され、親しまれてきた。地球外生命体は、宇宙における人類の位置づけを楽観視し、謎と不思議と冒険の強い底流を持つ、明るい未来像を提示したのである。近年、この本はコレクターズアイテムとなり、高価で滅多に手に入らないが、決して忘れ去られることはなく、世界中のクリエイターに影響を与えるようになった。この物語は2つのロールプレイングゲームを生み出し、ベストセラーのコンピュータゲーム「No Man's Sky」の明確なインスピレーションの源として引用されています。この本のページには、ジム・バーンズ、ボブ・レイゼル、コリン・ヘイ、トニー・ロバーツ、アラン・ダニエルズ、アンガス・マッキー、ピーター・グッドフェロー、そしてもちろんスチュワート・カウリーなど、SFアートの正に錚々たる顔ぶれが並んでいます。そして今、皆様のご協力を得て、TTAハンドブックの最初の作品である「西暦2000年から2100年の宇宙船」の40周年記念特別版をお届けすることができることを誇りに思います。今こそ、未来に戻るときです。

出版社からのコメント:この本は、原画が長い年月を経て残っていなかったため、原画をスキャンして作られました。そのため、原画のようにシャープでない画像が含まれている可能性があります。しかし、この本はスチュワート・カウリーとアーティストの検査に合格していることを明記しておきます。お買い上げありがとうございました。」