脳味噌書店の日記

不定期更新で、脳味噌書店の活動報告や管理人の買い物の記録などを書いています。

昨日のセール

昨日のセールは、コレでした。

悩んでたら更新忘れてました。ギリギリで買ったのです。

 

Fragged Kingdom
From Design Ministries
 

$ 7.00

$18.00

 

DeepLは、コレ。

「アーチドルイドは死んだ! 今こそ、世界を文明のために取り戻す時だ。

ハロンは、魔法ドルイドの戦争で傷つき、モンスターで溢れかえった世界です。多くのものが失われ、文明の最後の砦であるストロングホールドの外に足を踏み入れる勇敢な人々によって、取り戻されるのを待っている。この世界は、悪意ある力によって包囲されており、彼らはこの惑星の暗黒魔法を使い、悪意を持って奇妙な異世界の生き物を指揮している。木々の陰、岩山の中、いたるところに死と謎が待ち受ける世界。

しかし、それはまた、希望の世界でもある。一世代続いた戦争が終わり、ストロングホールドの住人たちは再び世界へ足を踏み出し始めた。彼らを待ち受けていたのは、生い茂った広大な未踏の地であり、そこには壮大な宝物と失われた魔法の再発見を待ち望む人々がいた。

しかし、邪悪なドルイドと闇の女神ネフの勢力は、まだ荒野に残っており、次の手を考えている。彼らはストロングホールドの征服に失敗し、アーチドルイドは死んだが、アハロンの文明をすべて消滅させるまで、その作戦を止めることはないだろう。

ストロングホールドに居住していた種族、カルトーラ人、レギオン、レムナント、そしてトラットルは、再び自由にアハロン大陸に文明を広げることができるようになりました。ストロングホールドの人口が増加し、食糧が不足する中、勇敢な冒険者たちが荒野を取り戻すために旅立つときが来た。

ルール

フラッグド・コアルールブックが必要です。
PDF
物理的な
3d6解決システム。
非線形の進行。
長大なサンドボックスゲームに最適。
タクティカルミニチュアコンバット
PCの職業。
*新規* クラフティングルール
*新規事項:自分の領地/都市/国家を設立する。
*新ルール「戦闘力」(Combat Momentum)。
*新規事項:オプション 集団戦闘ルール
舞台設定

自然 vs 文明。
宗教的な緊張。
プレイ可能な5つの種族(カルトーラン、レギオン、レムナント、トラトル、トウィ、ハーフブラッド)。
探検。
フラッグド・エンパイアの世界観で構成されています。
ルールビデオ

キャラクタークリエイション
コア・レゾリューション・メカニック」

最初のフレーズに覚えがあったから検索してみたら、基本ルール買ってた。

結構悩んだ末に購入しました。