脳味噌書店の日記

不定期更新で、脳味噌書店の活動報告や管理人の買い物の記録などを書いています。

本日のセール Overworld - Tabletop RPG Monster Manual Zine - Fifth Edition

今日のセールはコレ。

 

Overworld - Tabletop RPG Monster Manual Zine - Fifth Edition
From Bloat Games
 
$1.68 
$6.99

5版用のモンスターマニュアル。ゼルダの伝説にインスパイアされたらしい。

まぁ、スルーで。

 DeepL

ゼルダの伝説にインスパイアされた作品

何年も前、一人の少年が王国全体の運命を変えるような、王様のような贈り物を受け取りました。その贈り物とは「ゼルダの伝説」であり、その少年は私でした。金ピカのカートリッジをファミコンにセットした瞬間、私は見知らぬハイラルの地に飛ばされ、残忍なギャノンの手からゼルダ姫を救い出すための冒険を始めたのである。

私にとって『ゼルダの伝説』とは、冒険と発見、試行錯誤、遊んで、死んで、また遊ぶ!というもの。秘密を探し、敵と戦い、ルピを集め、知恵の三叉路のピースを元に戻そうと、数え切れないほどの時間を費やしたのです。

そして30年以上経った今でも、初代「ゼルダの伝説」に何度も何度も戻っています。飽きることがない。プレイした時間を後悔することはない。この経験を息子と共有し、LoZへの愛をまた新たな世代のブロートマンに伝えているのです。

素晴らしいゲームはたくさんあるが、ゼルダの伝説はひとつしかない。

これが、私がOverworldを作るきっかけとなりました。Overworldは、初代ゼルダの伝説に登場するクリーチャーや敵をモチーフにした、獣図鑑/モンスターマニュアル卓上RPGマガジンです。これらのクリーチャーはそれぞれ、ビデオゲームのルーツから卓上RPGのゲーム可能なバージョンに変換されます。

- エリック・ブロート

収録されているエネミー

アルマナメントス

アウスモス

ダゴガー

ダークナイト

エクタイト

フレイトメア

ガベイド

ガモリヤ

ゲーニ

グリーコ

カンダル・ザ・テリブル

クリーバー

コージー・ドンゴ

クラーベン

ラノーラ

ロックタイト

リョーネル

マンハンドラー

モグリン

モルワーム

オクトリアン

パテラ

ペタルスラッシャー

ポーの亡霊

ロープ・スネーク

スケルフォーズ

タランチュゴン

ウィズゼンローブ

ゾザ」