脳味噌書店の日記

不定期更新で、脳味噌書店の活動報告や管理人の買い物の記録などを書いています。

本日のセール Tales of the West

今日のセールはコレ。

 

Tales of the West
From Keck Publishing
 
$3.00 
$5.00

魔法もゾンビも無い西部劇のTRPG

オプションで追加もできるぞ!

スルーで。

 

 DeepL

「こんにちは、パードです。Tales of the Westを紹介したい。このゲームは、一部は歴史上、一部は架空のワイルド・ワイルド・ウエストを舞台とした、映画のようなロールプレイングゲームだ。4Cの拡張ルールを、このワイルドで毛むくじゃらのジャンルに合うように曲げました。このゲームは完全にスキルベースなので、火炎放射能力やサイオニックパワーを持つスーパーカウボーイが、敵の心を焼き尽くすようなことはない。このゲームは、至って真っ当なものなのだ!

ただし! もし、ワイルド・ウェストのような奇抜なゲームにしたいのであれば、4C Expanded core rule bookにあるルールを簡単に追加することができます。個人的には、魔法もゾンビもない西部劇のようなゲームが好きなのですが、まあ、お好みでどうぞ。4Cエクスパンデッドの魅力は、好きなものを好きなだけ使えることです。

テイルズ オブ ザ ウェスト』に話を戻そう! このPDFには、サンドボックススタイルで遊べるワイルド・ウェストのコンテンツがたくさん入った、完全なゲームシステムが収録されています。また、「ブラッドストーン」という架空の町があり、キャラクターはここで興味深いNPCと交流し、刺激を受けた後、他の開拓地へ向かい、そこで起こる難題に立ち向かっていくことになります。

さあ、ピルグリム(巡礼者)さん、何を待っているんだい?さあ 試してみてください。気に入るかもしれませんよ。」