脳味噌書店の日記

不定期更新で、脳味噌書店の活動報告や管理人の買い物の記録などを書いています。

本日のセール Amazing Tales, complete kids' RPG

あと3時間くらいしかありませんが、今日のセールを紹介します。

子供向けRPGのAmazing Tales, complete kids' RPGです。

MSRP: $5.95
Deal price: $2.38 (60% off)

 

DeepLにかけるとこんな感じ

 

 

「冒険が大好きな子どもたちのためのゲーム

最高の物語は、子供と一緒に作るもの。

そんな思いから生まれた「アメイジング・テイルズ」は、冒険が大好きな年頃の子どもたちのための、ロールプレイと想像力を駆使したストーリー作りゲームです。

「この3週間以上、私の10歳の娘ポエジーと一緒に、オーストラリアとニュージーランドの各地をブックツアーで回りましたが、大好評でした(実際、ポエジーが決してやめようとしなかったので、私が疲れてくると、しばしば中止しなければなりませんでした)。- コーリー・ドクトロウ

この本には、次のような内容が書かれています。

 

1. 短くてシンプルなアメイジング・テイルズのルール。4歳の子供でも説明できるほどシンプルです。最も想像力に富んだリクエストに対応できる柔軟性を備えています。

2. お子様と一緒にアメイジング・テイルズを作るためのアドバイス。ロールプレイングが初めての親御さんへのアドバイスも満載です。子供向けの物語を作る際の具体的な課題、子供向けゲームでの戦いの扱い方の違い、魔法の魔力を保つ方法など、様々なアドバイスがあります。

3. 3. 「アメイジング・テイルズ」のための4つのサンプル設定には、それぞれ推奨されるキャラクターとスキル、ストーリーテラーへのヒント、そして「アメイジング・テイルズ」になるのを待つアイデアである10のストーリーの種が添えられています。以下の4つの設定をご覧ください。

 

子供と一緒に遊ぶのに最適

 

アメイジングテイルズは、6面サイコロ1個で遊べます。しかし、6面、8面、10面、12面のサイコロを4個セットで使うことをお勧めします。

アメイジングテイルズは、親子でテーブルに座ったり、ソファで丸まったり、ベッドで寄り添ったりして遊ぶために書かれました。

エイリアン、ロボット、恐竜、妖精、騎士、カウボーイ、スーパーヒーローなど、お子様が好きなキャラクターを作ることができます。また、「アメイジング・テイルズ」は、親側の準備が不要なように設計されています。お子さんがゲームをしたい気分になったら、サイコロを持ってすぐに始められます。


96ページのハードカバー本には、28ページのフルカラーイラストと、全体的にモノクロの線画で装飾されています。冒険好きなお子様と一緒に読んで、冒険のインスピレーションを得るのに最適です。

もっとすごい物語を読みたい?

コア・ルールブックには、『アメイジング・テイルズ』をプレイするために必要なものがすべて含まれています。しかし、子供たちとのゲームをさらに素晴らしいものにするために、以下のものがあります。」

 

ちょっとルールが気になったので、無料のルールサマリーを読んでみましたが、なかなか興味深いです。

まず、プレイヤーがどんなヒーローか決めたら、得意な事を4つ設定します。これに、得意な順にD12、D10、D8、D6を割り振って完成。

行為判定は、指定のサイコロを振って、3以上が出たら成功。

 

本当に子供と遊ぶことに特化したRPGとなっています。

まぁ、安いけどスルーかな。子供いないし。