脳味噌書店の日記

不定期更新で、脳味噌書店の活動報告や管理人の買い物の記録などを書いています。

スカイトレーダーズを開けてみた

スカイトレーダーズを開けてみました。
店頭で見た瞬間、おもしろそうと思ってちょっと期待していたブツです。

f:id:noumisosyoten:20170105071321j:plain

こんな感じ。
もうワクワクしてきます。

早速ルールを読もうとしたところで衝撃の事実が!

f:id:noumisosyoten:20170105071654j:plain

ルールブック印刷不良。
最初の2ページと、最後の2ページの印刷が、別のページと重なっていたのです。
ちょっと凹む。まぁ、検索してみたらファンタジーフライト社のホームページからルールブックのpdfダウンロードできたからいいんですけど。

気を取り直してルールを読むと、マップは毎回ランダムでそこで交易するっぽい。

f:id:noumisosyoten:20170105072706j:plain

こんな感じ。

何かワクワクしてきました。マップタイルには都市と通路の2種類があって(接続部分が色分けされています)、それぞれ別種のものと隣り合うように配置していきます。それぞれの都市には交易品が書かれていて、それを積み降ろして商売することになります。まぁ、予想通りの堅いルールです。

プレイできる日が楽しみです。