脳味噌書店の日記

不定期更新で、脳味噌書店の活動報告や管理人の買い物の記録などを書いています。

あるまだをあけてみた

というわけで、買ったゲームを早速開けてみました。

 

まずはアルマダです。

なぜ、アルマダかというと、あれです。これは、どう考えてもミニチュアを使ったアクチュアルウォーゲームなので、何が入っているのかを確認したかったのです。で、今ならまだ、エキスパンションセットが安く売っているので、必要ならば買い足しをしようかと。

それがこれです。

f:id:noumisosyoten:20170102014332j:plain

やばいです。

とても楽しそうです。ルールをペラペラ読んでみます。

そうすると、船の組み立て方が載っていたので、組んでみました。

f:id:noumisosyoten:20170102014613j:plain

台座にユニットの情報とかが書かれていて、しかも、数値はダイヤルで可変。とても凝っています。

合格です。ヤバいです。すごくプレイしたくなってきました。しかし、同時に思ったこともあります。

 

これ、艦船少なくね?

 

帝国軍

スターデストロイヤー1

TIEファイター6

反乱軍

CR90コルベット1

ネブロンBフリゲート1

Xウィング4

 

明らかに少ないです。ミレニアムファルコンとかも無いし。←あるわけない

しかも、最後のシナリオは、両プレイヤーがアルマダを持っていて、それを合わせてプレイするとか、書きなぐってあるし。

 

とゆわけで、明日……いや、今日か、エキスパンションセット買い足し決定です。